フェイスラインがスッキリし、首が楽になりました【美容整骨/お客様の声】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

気温が下がり、寒い日が続いていますね。寒いと無意識のうちに体が縮こまってしまい、体がガチガチになってしまったり、冷えが強くなってしまいますので注意が必要です。

 

こんにちは。新宿隠れ家リラクゼーションサロンセラピストの出口です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日も身体の中からキレイと健康を目指す女性の為にお伝えしていきます。

 

美容整骨のモニター様を受けていただき、書くことがなかなか追い付いていませんが、今日は巻き肩が気になっていたH様をご紹介します。

お顔や身体のお悩みを教えてください。

顔…目元・たるみ・ほうれい線

身体…猫背・巻き肩・むくみ・ストレートネック

お悩みに対し、今までに何かやった事はありますか?

顔よりも身体、特に肩首回りが気になっていたH様。バキバキ痛い骨矯正に通ったこともあったそうですが、巻き肩はほとんど改善しなかったそうです。他にも骨盤矯正など、身体のケアは色々と試したり、通ったりしていたそうです。

なぜ美容整骨を受けてみようと思いましたか?

巻き肩やストレートネックを治したいのもありますが、初めて聞く「美容整骨」に興味がありました。

 

フェイスラインがスッキリ、首も楽に。

美容整骨の施術を受けてみていかがでしたか?

すごくソフトな施術なのに変化を感じてびっくりしました。

まだ美容整骨を受けたことが無く悩んでいる方へメッセージ

身体の気になる所がある人には、ぜひ変化を感じてほしいです。

 

バキバキ痛い矯正で効果はあるの?

美容整骨のモニター様のお話しを聞いていると、多くの方が以前に矯正をやった事があるそうで、そのほとんどが痛い施術。だからこそ、小顔矯正とか骨盤矯正と聞くと、「バキバキする」とか「痛い」というイメージがあります。

痛い矯正の方が効果がある?

よく聞く話では、「受けた時は確かに変わるんだけどすぐに戻っちゃうんですよね…」って言葉。痛いという事は、それだけ体に衝撃を与えているという事なので、確かに施術後は変化が分かりやすいかもしれません。

ですが、そのように強い衝撃を与えて変わったものは、実は戻りも早いと思います。思いっきり壁にボールを当てたら、勢いよく戻ってきますよね?一気に何キロも減らすダイエットで減量しても、リバウンドしやすいですよね?

それと同じように、骨に与えた衝撃が大きいほど反動も大きくなってしまいます。

あなたの歪みの原因は?

歪みが気になっているという方は多いですが、あなたの身体が歪む原因って何でしょう?ほとんどの方が生活する中で無意識に行っている習慣なのではないでしょうか?別にケガなどの大きな衝撃によって歪んだわけではないですよね?

要は、歪む時に痛くないのであれば、戻すときも痛くなくて良いのではないでしょうか?習慣で歪んでいるなら、その習慣を改善しながら、正しい位置に整えていく事が大切だと思いますよ。まずは自分の普段の姿勢がどのような姿勢が多いのか、座っている時や立っている時に左右どちらかに傾いていないか、荷物などは常に片方で持っていないかなど、ふとした無意識で行っている行動から変えていく必要があります。

そして、美容整骨ではその習慣付いてしまった癖をしにくくするための調整をしていきます。今回施術を受けていただいたモニター様の中には、今まで座っている時に足を組むことが当たり前になっていたんだけど、施術後に、足を組むことに違和感を感じて組まなくなったという方もいらっしゃいました。この様に、正しい姿勢を違和感なく出来るように整えていけるのが美容整骨なんです。

 

一生歪まない身体は難しい

1回しっかりと歪んでない体に戻れば大丈夫ですか?と聞かれたら、私は難しいと思いますって答えます。だってあなたは日常生活をしているから。人には利き手や利き足がありますよね。食事をしている時も真ん中で噛む方っていないと思います。その中で左右均等に生活をするって難しいと思いませんか?

じゃあ歪むのはしょうがないと思われるかもしれませんが、人は直す力=自然治癒力を持っています。その為、基本的にその1日で歪んだ体を、寝てる間に元に戻していく力を持っているんですね。ですが、現代人はストレスや不規則な生活によって、睡眠の質が低下し、自然治癒力が下がってしまっているために、歪みを元に戻すことが出来ず、日々蓄積してしまいます。その為にだんだん身体の歪みが当たり前になってきてしまいまうのです。その為に、歪んだ体を定期的に元に戻す事をしてあげる必要があるんです。

歪みは普段気になっていたとしても、生活に支障が無ければ放置してしまいがちです。ですが、そのちょっとずつの蓄積が身体の不調にもつながってしまいます。そうならない為にも、普段から健康や美容の維持として、歪まない体を意識しておくことが大切なんです。

今以上歪みが蓄積しないよう、あなたの身体と向き合ってみてくださいね。

 

 

Ayako

 

身体の歪みが気になるあなたは、今すぐcahAya公式美骨BodyのLINE@に登録。

@pel0162oの検索でも登録いただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*