立った時の感覚が変わったのが分かりました【美容整骨/お客様の声】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

毎日鏡を見る女性。自分の顔の歪みって気になってはいるけれど何をしたらいいか分からないし…という方って非常に多いように思います。

 

こんにちは。新宿隠れ家リラクゼーションサロンcahAyaセラピストの出口です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日も身体の中からキレイと健康を目指す女性の為にお話ししていきます。

 

先月から美容整骨のモニター様の施術を行っています。受けていただいている方は身体の歪みに対しそれぞれお悩みを持っているのですが、中でも多いのはやっぱり骨盤や顔の歪みですね。今日もそんなお客様の声をお伝えしていきます。

顔の左右差が気になって…

顔の左右差って毎日鏡を見ている方なら気になっている方は多いと思います。

  • 左右の幅
  • 目の大きさ
  • 口角の高さ
  • ほうれい線の出方
  • 眉の高さ
  • 頬骨の高さ

などが特に気になる部分ではないでしょうか?

お悩みの部分を教えてください。

顔…左右差・フェイスライン

身体…猫背・骨盤のゆがみ・左右の足の長さ

お悩みに対し何かやった事はありますか?

骨盤矯正を何度か受けた事はあったけど、その場限りで戻ってしまったので…とお話ししていたM様。

矯正ってその時には変わった感覚はあるけれど、生活習慣や癖を改善していかないと戻ってしまうんです。

なぜ「美容整骨」を受けてみようと思いましたか?

「顔の左右差が気になる為、集中的にケアしてみたいと思った。」とお話しされていたM様。

毎日見る顔の歪み、最初は左右の多少の差だったはずが、そのまま放置しておくことで年々差は大きくなっていきます。たるみやしわの原因になってしまう為、少しでも改善して見た目年齢を若く維持していきたいと思いますよね。

 

立った時に自然とお腹に力が入る様になった

写真をみると後ろに体が沿ってしまっているのが分かりますね。

美容整骨を受けてみていかがでしたか?

「すぐに変化がみられて面白かった!痛くないのが不思議。立った時に自然とお腹に力が入る様になりました。」

美容整骨の一つの特徴としては「痛くない」事です。矯正とかって聞くと、ポキポキパキパキと痛いイメージがある方が多いですが、美容整骨の技術では、痛くないのに変化がすぐにわかるので、「不思議!なんで?」といわれます。そして立った時に、自分の軸が変わったのが分かる方が多いのもポイントです。意識していない状態でも重心が変わる。体が整うからこそ習慣だった仕草が変わるんです。

まだ美容整骨を受けたことが無く、悩んでいる人へメッセージ

「受けている最中に変化を実感できるので楽しいです。ぜひ受けてみてください。」

M様、ありがとうございました。これからも続けて美容整骨を受けて、しっかり改善していきましょうね。ビコトレも頑張って続けてください。

 

歪みは放っておくと危険?

自分がなんとなく歪んでいる事には気が付いているけれど、生活に支障はないから気にしていない…という方は多いかもしれませんね。ですが、歪みを放置していると、体に様々な影響が出てきます。

猫背は誰にでも当てはまる

パソコンやスマートフォンを触っているとき以外でも、普段の立っている姿勢や座っている時でも猫背になっている方がほとんどです。猫背は放っておくことで肩こりの原因になるのはもちろんですが、身体の様々な不調にも影響してきます。

猫背の姿勢は、どんどん巻き肩になり、二の腕のたるみやバストダウンなど、女性が気にする身体のラインが崩れてきます。また、肺が圧迫され胸郭がつぶれてしまう事で横隔膜が下がってきます。肺が圧迫されているので、もちろん呼吸も浅くなり、睡眠の質の低下にもつながります。更には胃下垂、下腹部がポッコリと出る体型に次第に変わっていき、腰痛の原因になることもあります。

そして骨盤が後傾していくため、ヒップが垂れてきたり、生理痛の原因へとつながります。股関節もねじれ始めると下半身が太くなってきたり、O脚やX脚になる事で膝痛外反母趾にも影響し、足のアーチが崩れることで重心のバランスが乱れ、更に姿勢が悪くなるという負のループになってしまいます。

姿勢の悪さは部分的ではない

身体はすべて一つにつながっているため、たとえ一部分を元の位置に戻そうとしても、他の箇所の歪みによってまた歪みが発生してしまいます。よく聞く「骨盤矯正」もそうですが、骨盤の歪みだけ元に戻したとしても、猫背や巻き肩だった場合また歪んでしまう事が分かりますよね。骨盤矯正に通ったことがある方に聞くと、その場はたしかに整うんだけど、すぐに戻ってしまうから…という方が多いです。

その反面、美容整骨の技術は1部分を行うわけではなく、全身にアプローチしていくので、正しい姿勢を無理なく意識しなくてもすることが出来るようになります。そしてそのような状態になっているからこそ、足を組む、重心がズレて立つなどが減り、歪みにくい体を目指すことが出来るようになるんです。

 

今の姿勢、そのままで大丈夫ですか?

姿勢が悪いのは分かっているけれど、生活に支障はないからあまり気にしていない、という人が多いと思います。ですが、今は大丈夫と思っていても、5年後・10年後、あなたの身体は大丈夫でしょうか?

歪みはすでに習慣になってしまった癖によって、日々、徐々に歪んでしまいます。その為、気が付いた時には歪みがひどくなり痛みが出てしまった…となってしまう事があります。たまに街中で、腰や背中から前に曲がっている状態で歩いているご老人を見かけることがあります。その姿勢、他人事だと思っていませんか?

今働いている方はパソコンを使う事が多く、自然に背中が丸くなりがちです。そのような姿勢を何十年も続けていたら…。

 

何もしない限り、歪みは悪化していきます。そして今が一番歪みが少ない状態という事になります。日々の蓄積を防ぐためにも、正しい姿勢でいる事が楽な体を目指したいですね。

 

 

ayako

 

身体の歪みが気になる方は今すぐ美骨BodyのLINE@に登録。

セルフケア方法やモニター募集の配信をしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*