加齢で胸が下がってきた気がして…【美容整骨/お客様の声】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

歳だから…ってついつい言い訳のように自分に言い聞かせて諦めてしまう人って結構多いですよね。

 

こんにちは、新宿隠れ家リラクゼーションサロンcahAyaセラピストの出口です。いつもご覧いただきありがとうございます。このブログでは、身体の中からキレイと健康を目指す女性の為にお話ししています。

 

年齢を止める事は出来ないけれど、老ける事を遅くしていく事はいくらでも可能だと私は思っています。今回のお話しは、30歳を超えたあたりから胸が下がってきた気がしていたE.M様。写真でもすごい分かるくらいバストアップ出来ました。

加齢でバストダウン…垂れ始めた胸が気になって。

今回受けていただいたのは、製造業をしている30代のE.M様。昔から姿勢の悪さが気になっていたそうです。

お顔や身体の悩みを教えてください。

顔…フェイスライン・たるみ・ほうれい線

身体…猫背・骨盤のゆがみ・巻き肩・左右の足の長さ・むくみ

昔からの姿勢の悪さに加えて、普段同じ姿勢で仕事をしているE.M様は、30歳を超えたあたりから、胸が下がってきた感覚があったそうです。

お悩みに対し何かやった事はありますか?

以前整体に通っていたE.M様ですが、通っていたころはまだ良かったものの、行かなくなると元に戻ってしまったそうです。

この様な話ってよく聞きますよね。通わなくなると元に戻ってしまうけど、ずっと通い続けるのはちょっと…と諦めてしまう方。特に骨盤矯正などは、日ごろの姿勢によってどんどん元に戻ってしまいますよね。なので歪みにくい体にするためには、生活習慣などで起きる姿勢を一緒に整えていく必要があるんです。

美容整骨を受けてみようと思った理由を教えてください。

あぐらを組んだ時に左右のひざの高さが違う事が気になっていました。更に昔から猫背の為、お腹の肉が気になる様になりました。あと、最近では加齢によって胸が下がっているように思えて気になっていたため、受けてみようと思いました。

姿勢が悪くなることで、バストダウンやポッコリお腹の原因になります。だけど、姿勢を良くして生活をするって、仕事中は特に難しいですよね。だけど、その姿勢の悪いまま生活を続けていく事で、更に体型が悪化してしまう可能性があります。

 

立った時、全身がスッと伸びたような感覚

痛みが無くリラックス出来たのに立ってびっくり。

実際施術をうけてみていかがでしたか?

痛みは全くなく、リラックスして終始施術を受けることが出来ました。施術終了後、立った時に全身がスッと上に伸びたような感覚があり、腕や足が動かしやすくなりました。背中や首のつまった感じが取れました。

美容整骨は部分的に行うのでは無く、足先から頭までの全身を触って施術していきます。その理由の一つには、体は骨や筋肉・皮などでつながっているため、一部分だけ歪んでいる事ってまず無いのです。その為、全身を行っていく事で、立った時に重心が変わる方もいらっしゃいます。E.M様はスッと上に伸びた感覚と言っていましたが、中にはバランスが整ったことで立った時に違和感を感じる方もいらっしゃいます。ですが、それが正しい重心に近づいている事なので、その立った時のバランスが当たり前にしていく事が大切なんです。

普段の姿勢の意識も変わる

まだ受けたことが無く、悩んでいる方へメッセージをお願いします。

私自身、写真を撮ってもらうまで、自分の顔(首)が前のめりになっていることは全く気付かず無意識でした。終わってから位置が少し改善されていたり、顔のバランスが良くなることで小顔に見えたりと、気になっていたところはもちろん、全く気になっていなかったところまで改善されて、普段の姿勢の意識も変わると思いました。ぜひ試してもらいたいです。胸の位置も変わりうれしいです。

美容整骨を受けていただくときは、必ずビフォーアフター写真を撮影します。それは、普段自分が見る事の出来ない人から見た自分の姿勢を知ってもらう事がまず大切だからです。何となく猫背で背中が丸いとか、O脚とかではなく、まずは自分が自分の身体を見て理解していただきます。そして今まで気が付いていなかった身体の歪みにも意識をしていく事が必要なんです。

 

自分の横や後ろ姿ってどう見られてる?

自分の立っている時や座っている時、前は鏡で見えますが、横の姿や後ろ姿って写真を撮らないとみることが出来ないんです。だけど、そのような写真を撮って見る機会ってほとんどないのではないでしょうか?人からキレイに見られたいと思い、ネイルやまつエクなどを常にきれいにしていたとしても、近くにいないと分かりません。ですが、姿勢は遠くの人からでもわかってしまうものなんですよね。

姿勢よく立つ意識を常にしておくことってかなり難しいと思います。更には意識した良い姿勢って本当に正しい姿勢なのか…。

美容整骨では無意識の中でも、正しい姿勢でいることが楽になるので、意識しやすくなります。ただ、その正しい姿勢は1回施術を受けただけだと、生活をしていく中でまた歪んできてしまうんです。その為、美容整骨を受けていただくにあたり、3か月の間に2週間ごと計6回は続けて受けていただくようにお話ししています。その期間しっかりと定期的に整え、更に正しい姿勢を意識した生活を送っていただく事で、3か月後も正しい姿勢を無意識に意識できるようになっていきます。

正しい姿勢は、身体のラインを整え、不調の予防や改善、更には美容などにも大きく関係してきますよ。

 

ayako

 

モニター募集やセルフケア方法をこちらのライン@から配信しています。

@pel0162oでも検索できます。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*