身体の歪みがとれたのが実感できました【美容整骨/お客様の声】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今月から新しく資格を取得した美容整骨のモニター様を募集し始めました。この前は1日モニターDayを作り、皆様に体験していただいたのですが、「なんで~」「不思議~」の連発で、とても楽しい時間を過ごせました。

 

こんにちは、新宿隠れ家リラクゼーションサロンcahAyaセラピストの出口です。今日も身体の中からキレイと健康を目指す女性の為にお話ししていきます。

 

今日は、この前のモニターで受けたお客様の声をお伝えしていきます。

 

骨盤矯正を半年ほど通ったことがあるけれど…

今回受けていただいたのは、会社員で普段デスクワークをしている50代のM様。美容整骨って聞いたことなかったからどんなものか興味があったとお話しされていました。

お顔やお身体での悩みは何ですか?

まずはカウンセリングで気になる箇所をお聞きしました。

お顔…フェイスライン・たるみ・ほうれい線

毎日お化粧をする女性は、自分の顔を嫌でも目にする機会がありますよね。M様の場合は特にほうれい線やたるみなど、年齢を感じる部分が気になっていたようです。デスクワークの方は、常に同じ表情でパソコンに向かっている時間が長いので、表情筋と言われている顔の筋肉が低下し、たるみが気になる方が非常に多いです。

お身体…猫背・骨盤のゆがみ

これもデスクワークによって感じる方が多いお悩みです。背中が丸くなって猫背になると肩こりや首のコリ、骨盤のゆがみによって腰痛やむくみに関係しています。

お悩みに対し、今まで何かやった事はありますか?

骨盤のゆがみがかなり気になっていたM様は、骨盤矯正を月に1回、半年ほど継続をしたことがあったのですが、あまり効果は見られなかったそうです。

その場では確かに整った気がするんだけど、すぐに戻っちゃうし、ずっと通うのはちょっと…という事で、通う事をやめたそうです。歪みって普段の生活習慣が大きく関係しているからこそ、ずっと通わないといけないと感じて途中であきらめてしまう事がほとんどなんですよね。

 

眠ってしまうほどの気持ち良さなのに変化を実感

全く痛みが無いのに身体の歪みがとれた

「美容整骨を初めて受けるので、どのような施術かと思っていましたが、全く痛みがなく、途中で眠ってしまうほどの気持ち良さなのに、ヒップアップやバストアップ、身体の歪みがとれたのが実感できました。」とコメントをいただきました。

矯正とかって聞くと、痛いとかポキポキ・パキパキするってイメージが強い方が非常に多いので、少し怖い…と思っている方もいらっしゃいます。ですが、美容整骨の場合はポキポキパキパキなんて一切しません。痛いどころか受けてて気持ちいいという感想をいただきます。もちろん安全な技術で、お子様からご年配の方まで受けていただく事が出来る施術内容なんです。

胸は大きさに関係なく垂れてしまう

ビフォーアフターの写真を撮るときに、胸が小さいからバストアップは分からないと思います…なんて言っていたM様でしたが、写真を見て上がっていることが分かります。実は胸って大きさに関係なく、日ごろの姿勢などで下垂してしまっているんです。特に猫背が気になっていたM様は、普段から丸まった姿勢をしていることが多かったので、自然とバストが下がってしまっていたんですね。

 

美容整骨を受けたことが無い人へ

「1度ぜひ受けてみてください。え~!不思議~!!の連呼となる事間違いないです。」というコメントをM様から頂きました。そうなんです。今回のモニター様のほとんどが、なんでこんな感じで変化が分かるのか不思議に感じていらっしゃいます。

ポキポキ・パキパキしない、全然痛くないのに変化が分かるこの不思議な感覚って実は受けてみないと分からないんですよね。どうなってるの?と聞かれると、筋肉や骨の構造を説明しないといけないからなかなか難しい話になります。なのでまずは受けてみて欲しいと思っています。

 

人の身体は歪むもの。。。

まず、美容整骨を受ける前に必ず理解しておいてほしい事があります。それは「人の身体は歪む」という事なんです。

人の身体は心臓が右にありますよね。左右対称ではありませんので、重力によって重い方が下がっていきます。そして利き手や利き足など生活をしていることで更に左右差が生まれていきます。更には足を組んだり、常にマウスなどを使い片手が前に出ている事で、前後の歪みにもつながります。

歪むなら施術したってしょうがないじゃないか!!と言われそうですが、その歪みを放置してしまう事で、更に歪みが酷くなっていき、体に負担がかかることで肩こりや腰痛などに。更には頭痛や冷えなどの症状へとつながってしまうのです。

そのような症状をなるべくなくす為には、普段から歪みを最小限にしておくことが大切なんです。使わない事は無理でも、使ったものを元の位置に戻していく事、体に負担をかけないように予防していく技術が美容整骨なんです。

その為に、美容整骨を定期的に受けていただく方には、必ず【ビコトレ】というセルフケアを行っていただき、体を正しく使える簡単なトレーニング方法をお伝えしています。なので、施術を受けただけで大丈夫と思っている方には少し向かないかもしれません。ですが、これから先、少しでも正しい姿勢で、健康的な体を目指していきたいと思っている方にとってはとてもおすすめですよ。

 

ayako

 

モニター募集やセルフケア方法などはこちらでお伝えしています。

@pel0162oでも検索できます。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*