現在資格習得中の美容整骨って何ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
美容整骨

ようやく暑さがなくなり、秋になるのかと思ったらお天気が崩れ気味ですね…

 

こんにちは。新宿隠れ家リラクゼーションサロンcahAyaセラピストのでぐちです。いつもご覧いただきありがとうございます。最近はあまり更新出来ていませんでしたが、今日も身体の中からキレイと健康を目指す女性の為にお話ししていきます。

 

さて、当サロンにご来店いただいている方にはお話ししているのですが、私、現在週に1回学生をしています。何の学校?ってよく聞かれるのですが、今「骨」の勉強をしています。その名も『美容整骨』。今日はその内容を少しお話ししていきたいと思います。

 

このお話で分かる事

骨を学ぼうと思ったきっかけ

そもそも「骨」と聞くと、整骨院や接骨院などの治療院のようなイメージを持つ方って多いと思います。基本的に整骨院や接骨院など、痛みが出ている症状に対して治療=治すという行為については、国家資格保持者しか認められていません。

ですが、日々の生活をしている中で、体のゆがみを感じている方って多いと思います。あなたはこの様な事、気になっていませんか?

まずは自分の歪みをチェックしてみましょう

BODY

  • 猫背で背中が丸くなっている
  • 慢性的な肩こりで、ストレッチや定期的な身体のケアをしているのに改善しない
  • 反り腰で腰が辛い
  • 左右のバストの大きさが違う
  • 最近お尻が垂れてきた、又は大きくなってきた
  • 骨盤が気になる
  • O脚やX脚でパンツがきれいに履けない
  • 下腹がポッコリしている
  • ヒールのかかとの内と外で減り方が違う
  • ネックレスやタイトなスカートが気が付いたらクルクル回っている
  • 足のむくみが改善しない

FACE

  • 顔の左右のバランスが悪い
  • ほうれい線の出方が左右で異なる
  • 噛みしめる癖がある
  • エラが張っていて顔が大きく見える
  • たるみや二重あごが気になる
  • 目の大きさが左右で違う
  • 口角が片方だけ下がっている

この様に日ごろの生活で感じている、不調ではないけれど身体の気になる事って誰しもが持っていると思います。

生活をしていれば歪んでいくのは当然なんです

いくら生活で歪まないように気を付けていたとしても、全く歪まない身体でいる事は不可能です。まず、体の中の作りは左右均等では無いですし、利き手などがある様に使う頻度なども異なりますよね。更には無意識の習慣による歩き方や立ち方などによって、歪みは更に大きくなり、関節や筋肉への負担が大きくなっていきます。

この様な負担が肩こりや腰痛などを始め、関節痛やしびれなどの不調へとつながってしまいます。歪むことはしょうがないと思って放置してしまう事で、体の痛みや病気などにつながってしまうのです。

 

美容整骨って何?

疑問を持つ女性

痛みは出ていないけれど、何となく不調を感じたり、歪みが気になったりした時に、自分ではどうすればいいのか分からない。という方も多いと思います。実際私がそうでした。

30歳を過ぎたあたりから、ほうれい線の左右の差が気になり始めた

女性の場合、毎日お化粧をする時に、鏡で自分の顔って見ると思います。私は30歳を過ぎたあたりから、ほうれい線の左右の出方が違う事に気が付いたんです。左側の方がくっきりと出ているほうれい線に、フェイシャルなどに行ってみたものの変わらない。小顔矯正ってなんか違う気がするし、痛いイメージがあるから顔は怖いし。だけど、年齢を重ねていくほど出てくる左右差に何か方法はないのかなって探していました。そんななか出会ったのが美容整骨だったんです。

美容整骨とは

日本人を世界一憧れられる美骨美人にする」という理念のもと、柔整(整骨)理論をもとに開発された『美容のための骨格矯正技術』が美容整骨です。人間の身体は一枚の皮でつながっていて、骨格も足の先から頭の先まで密接な関係性を持っています。

そのため、身体の一部分でも歪みが生じることで、崩れたバランスを補うように歪みが次々発生させ、すべてのバランスが崩れてしまいます。この様な歪みの連鎖によって、局所的に筋肉を引っ張ってしまい、血管やリンパの循環を悪くさせ、内臓機能の不調にも影響してしまいます。

更には慢性的な肩こりや腰痛、猫背やO脚・X脚などはもちろん、下半身太りやヒップやバストの下垂、フェイスラインなどの見た目にも影響してきます。この様な健康や美容への悩みは放ってしまう事で痛みや病気など生活へ支障も出てしまう可能性が多い為、普段から身体の歪みを整えておくことが大切なんです。

美容整骨の特徴

身体の根本である骨からキレイになる事を大切にしている美容整骨の技術は、体の部分的な場所ではなく、全身にアプローチしていく事でリバウンドしにくい状態にしていく事が可能です。更に、矯正と聞くと「痛い」とか「ポキポキする」というイメージが強いのですが、美容整骨では痛みもなく、ポキポキしない施術で身体の変化が体感できます。

更には即効性と安全性があり、カイロプラクティックの本場でも信頼されている器具も使用していく事で、神経の流れに直接働きかけていきます。その為、神経の命令が体全体に伝わり、筋肉がしっかり働き骨を支え、身体自身のもつ自然治癒力も同時に高めていく事で、健康を引き出していきます。軽い振動で痛みが無く、赤ちゃんからお年寄りまで安心して受けることが可能です。

 

あなたのキレイ、大丈夫ですか?

輝く女性

いつまでも「きれいだね」って言われたい女性がほとんどだと思います。ですが、そのキレイっていったいどうゆう事なのでしょうか?いつもネイルをして、きれいにお化粧をして、素敵な服を着て。こういう風にきれいに対して気を使っている事ってとても大切な事だと思います。

ですが、しっかり化粧をしていても顔が歪んでしまっていたり、おしゃれな服を着ているのに猫背やO脚だったりしたら、そのキレイは半減してしまうのではないでしょうか?

10M先から見てもきれいに見える人って、姿勢がきれいな人なのかなって私は思います。そして姿勢がきれいな人ってやっぱり身体の中もきれいなんだと思います。だからこそ、未来の健康の為に、美容の為に美骨を目指す。その為にも無事に学校を卒業したいと思います。楽しみにしておいてくださいね。

 

ayako

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください