美容のお祭り「ビューティーワールド」に行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

毎年この時期にあるビューティーワールド。今年ももちろん行ってきました。

 

こんにちは、新宿隠れ家リラクゼーションサロンcahAyaセラピストの出口です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

昨日はサロンの定休日。ビューティーワールドはいつも月曜日から水曜日までの3日間なので、私はだいたい初日に行きます。

 

美容のお祭り

ビューティーワールドは美容系の仕事をしている方なら行ったことはなくても知っている人は多い、美容のお祭りのようなものです。エステ、ネイル、まつエク、理容美容などなど様々な美容の業界が一気に会場に集まり、最新の情報や商品を見たり試したり購入したりすることが出来るんです。

エステプロラボももちろん参加してます

当サロンでもファスティングとしてエステプロラボの商品を取り扱っていますが、やはり多くのサロンの方が注目しているブランドの為、年々会場のスペースが大きくなっているような気がします。ちなみに今年は真ん中の一番前にドドーンと目立つ感じのブースがありました。いろいろと新商品とかの説明をしてくれたり、セミナーをしていたりと行くだけでもとても勉強になります。

妊活のセミナーを受けてきました

ビューティーワールドにはセミナー会場が何か所かあって、時間ごとに出店しているブースのすごい方たちがセミナーを行っています。その中で、今回はエステプロラボの主催している妊活セミナーに参加してきました。

今は妊活っていうワードだけが先走ってしまって、本当の妊活とは…という事を理解できている人って少ないんだろうなと改めて感じたセミナーでした。講師は内面美容医学財団理事長の松山 夕稀己さん。元々大学時代は心理学を勉強されていて、そこから胎児の心理について学び始めたことが始まりだそうです。

このセミナーの内容はまた後日書きますのでお楽しみに。

 

今年は外人さんも多く来場してました

日本の美容業界が今アジアでは注目されているそうで、海外の方も新しいものなどを探しに多くの方が来場されていました。日本の美容技術とか商品ってやっぱり良いと言われているので、その分外人さんにも需要はもちろんあるそうです。

やはり腸は注目されている

ここ数年、少しづつ腸活とか腸内フローラに良い商品というもののブースが増えてきました。ちなみに私が初めて行った時には腸に関してのブースなんてほとんどありませんでした。ちょっとずつ腸の大切さが認知されてきた証拠だと思うと、私もうれしいですね。

酵素のブースは減少

一時の酵素ブーム、去年のビューティーワールドでは数多くの酵素飲料のブースがありました。ここも酵素、隣も酵素、何が違うの?くらいの状態のものがたくさん並んでいたんですよね。ですが、今年は酵素のブースが激減。これは酵素がダメというわけではなく、良いものが残り大きくなり、良くないものがなくなっていくという現象です。今の世の中、酵素飲料ってたくさんの種類がありますが、本当に良くないものは酵素の意味が全くないようなものもあります。そういうものは必然的にこのビューティーワールドからは消えてなくなります。美容や健康に対して人一倍厳しい目を持つ人たちが、飲んでも意味のないものや逆効果になってしまうようなものを購入するわけがありませんからね。

酵素の次のブームは…

この様な場所にくるとやっぱりブームってあるんですよね。去年おととしくらいにブームだった酵素は、体にもちろん必要なものなので欠かせません。ですが、結局良くない酵素を何となく良さそうだから、安いからっていう理由で購入したことがある方は、結局意味ないから次に良いと言われているものに手を出し始めます。今回行ってみてその次の健康のブームとしては「ケイ素」かもしれませんね。元々エステプロラボにもケイ素はあるんですが、他にもケイ素に注目しているブースがちょっと出てきていたので、少し注目していきたいなと思います。

 

今回は初めて人と一緒に回る

基本的にビューティーワールドに行くときは一人で行って、一人で回るような行動をしています。そのほうが自分の行きたいところに行けるので。ですが今回は途中から岐阜県でエステサロンをやっている方と一緒に回りました。このアリサちゃんは最近よく一緒に行動している、エステプロラボの大先輩です。

興味があるものを知ることが面白い

エステをやっているだけあって、美容の事に対してとても詳しく厳しい、色々なものを試しているから知識も豊富、その為一緒に回ることで新しい発見がたくさんあります。私も昔はエステサロンとか頻繁に通っていたので、機械とか、補正下着ってたくさん持っていますが、それ以上に持っている人。なので一緒に回ると新しい発見や、知らない知識を教えてもらえるのでとても面白いんですね。

 

新しく気になるものを発見

このビューティーワールドは、今注目されているものはもちろんですが、今後注目されるようなものもたくさんあります。それをどう見つけるかも楽しみの一つです。今回もちょっと気になるものとか良いものを発見しましたので、ご来店いただいているお客様にも体験できる何かを企画していきたいと思います。まずは夏に向けてのものを一つ入手しましたので、後日発表したいと思います。楽しみにしていてくださいね。

 

ayako

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*