そうだ、ファスティングしよう。【新宿で体質改善なら隠れ家サロンcahAya】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ついに今日からゴールデンウィークに突入ですね。

 

こんにちは、新宿隠れ家リラクゼーションサロンcahAyaセラピストの出口です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

ゴールデンウィークのような連休ってどこに行っても混んでるから出かけない、近場にちょっと出かけるくらい…なんて方も多いですよね。そんな時って実はファスティングに挑戦するチャンスって気づいてましたか?

 

ファスティングとは?

最近では「ファスティング」という言葉を知っている方も多くなりました。ファスティングとは英語で断食の事を言います。つまり、ファスティングとは過食や暴飲暴食などで疲れた消化器官を休ませ、体の中を大掃除していく事を言います。

ファスティングが注目される理由

現代人は食事などから摂り入れた食品添加物、残留農薬などの有害物質や、高たんぱく質や高脂質食品の食べすぎによって、消化器官が疲れ切っています。元々断食は宗教的な儀式や精神的修行の一つの形式として行われてきましたが、近年では病気の治療や健康管理の増進として欧米などでも脚光を浴び、科学的な研究も盛んにおこなわれています。

ファスティング=痩せるではない

断食というと食事を何も摂らず辛いイメージがある方も多いと思いますが、ファスティングは単に食事を摂らないことで摂取カロリーを抑え、痩せる事だけを目的にしたものではありません。一定期間固形物を摂取しないことで、疲れた器官を休ませ、腸内環境を整え、停滞してしまった代謝酵素を一気に活性化することで、毒素の排出力を高め、汚れた細胞をリセットする今注目の美容健康メゾットなんです。

ファスティングで期待できるメリット

固形物を摂らずに消化器官を休ませて行うファスティングには様々なメリットがあります。代謝が上がることによって、溜まった老廃物の排出をし慢性的な便秘を解消したり、腸内環境が整う事で血液がきれいになり、肌をきれいにする、冷え性が改善出来るなどの健康的効果が期待できます。他にも体脂肪の低下や、免疫力アップ、睡眠の質の向上など、普段から不調を感じている方にはとてもおすすめの体質改善方法なんです。

 

ファスティングで酵素を摂取する目的

断食って聞くと、固形物をとらなければ水だけでも出来ると思われる方が多いのですが、ファスティングをするうえで酵素を摂取することがとても大切なんです。

酵素って何?

悩む女性

最近ではよく酵素や酵母などの言葉を耳にするようになりました。酵素は第9の栄養素と言われていて、人間だけではなく全ての動物や魚、植物などの生物に存在し、生きていくうえでなくてはならないものです。私たちの体内では消化や吸収、代謝や排せつなどの重要な働きを担っていて、大きくは消化や吸収に関わる「消化酵素」と代謝や排せつ、細胞分裂などに関わる「代謝酵素」に分けられます。

酵素は年齢と共に減ってしまうからこそ補充する

体内で作られる酵素(=潜在酵素)は量に限りがあり、20歳を過ぎたころから急激に減り始めると言われています。加齢とともに「体系が変わった」「肌が気になりだした」「ポッコリお腹が出てきた」「疲れが抜けにくくなった」などと感じる方が増えるのも、体内の酵素が関係しています。

現代の食事は酵素を無駄遣いしてしまう

過剰摂取

便利になった世の中、お腹が空けばすぐに食べ物が手に入る時代ではありますが、それに伴い酵素を無駄遣いしやすい食事が増えています。暴飲暴食などの過食はもちろんですが、食品添加物や高GI食品、白砂糖などを多く含む食事が増えてしまう事で、「消化酵素」が無駄遣いされてしまい「代謝酵素」として使う量が大幅に減ってしまいます。

何をしても痩せないという方は酵素不足が原因

食事の量を減らしたり、運動をしているのになかなか痩せないという方は、酵素が不足している可能性があります。その為、ファスティングをすることで、多くのエネルギーを費やす消化酵素が休まるうえ、体外から「食物酵素」を意識的に摂取していく事で「消化酵素」を温存しることが出来るようになります。その為、体内の潜在酵素が代謝や排せつなどに回され身体の代謝が上がることで痩せやすい体へと改善していく事が出来ます。

 

ゴールデンウィークは体質改善ウィークにしてみては?

ファスティングには興味はあるけど、仕事があるとなかなかチャレンジ出来ない…と先延ばしになってしまっている方も多いですよね。そんな方はまずは連休がチャンスです。もう今日からGWだから今更って思う方もいると思いますが、そんな方の為に今回はスペシャルなキャンペーンをご用意いたしました。ただし、4月30日までにご連絡をいただいた方のみ、先着5名様とさせていただきます。

GWの予定を見て、ちょっとやってみようかななんて思った方はこのまま下のページを開いてみてください。大変お得にファスティングを挑戦できるプランをご用意しております。新年度の疲労回復や夏までに痩せるきっかけづくりにぜひ1度挑戦してみてくださいね。

 

ayako

ファスティングに興味はあるけど仕事の時は無理…というあなたへ

仕事中にご飯を食べないなんて絶対無理!!だけどファスティングには興味があるというあなたへ、GW特別企画のご案内です。

GWなんてもう始まっちゃってるから間に合わないでしょ?という方でもご安心ください。4月30日18時までにお申し込みいただければ、5月2日着にて発送の準備をさせていただきます。(クレジット決済のみ対応/ただしお届け先や配送業者の状況により2日にお届けできない場合もございます。)

※ただし、エステプロラボ商品はサロン専売品、カウンセリングが無いとお渡しすることは出来ませんので、お申し込み後Skype等でカウンセリングを行った後での発送となります。

 

ぜひ連休中に体質改善始めませんか?


詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*