2018年、私が行きたい国内旅行BEST5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
旅行

 

こんにちは!!新宿隠れ家リラクゼーションサロンcahAyaセラピストの出口です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日は健康には全く関係ない話です。苦笑。

 

このお話で分かる事

2018年、私が行きたい国内旅行BEST5

cahAyaをオープンしてから2年くらい、連休を取るという事すら全然していなかったので、旅行に行くこともなかったのですが、去年研修で言った仙台でエンジンが付き、旅行に行きたい症候群になっています。しかもお客様の旅行話とか、お土産もらったりとかすると余計に行きたくなるんですよね。

BEST1 沖縄

すでに行きたいを現実化して、先月行った沖縄研修。やっぱり沖縄って空気が違うしリズムも違う。都内にいると当たり前の生活なはずなのに、沖縄に行くと時間に流されていない感覚になるのは完全な「沖縄マジック」ですね。心も身体も浄化される沖縄は1年に1回行きたい場所です。まだ沖縄は2回目なので、次は宮古島か石垣島あたりに行きたいな。

BEST2 北海道

人生で2回行ったことがある北海道。だけど1回目は3歳くらいでほとんど寝ていたらしく、全く覚えてない…子供の頃の写真を見ると、キツネのぬいぐるみをずっと持っているんだけど、記憶は全くない1回目。そして2回目は高校の修学旅行。ジャガイモ掘りと乳しぼり、そして市場に行っていくらの試食をたくさんしたくらいしか覚えていないという浅い思い出。

今一番行きたいのは、富良野。アロマやハーバルセラピストの資格を取ってから、やっぱりラベンダー畑は見てみたい!!北海道にはたくさんのハーブ園があるらしいから、時間があったら巡ってみたい場所の一つ。だけど北海道に行ったらやっぱり海鮮もたくさん食べたい、花より団子精神なんですけどね。

BEST3 京都

4月に行きます!!また研修ではありますが、今回はもう一泊してこようと思います。京都は中学の修学旅行で1回だけ行きました。関東の修学旅行の鉄板、京都奈良。ですが、歴史とか嫌いだったのでもちろん楽しめるはずもなく、銀閣寺ってキラキラしてないんだな…とか奈良公園の鹿はエサをあげないとめっちゃ凶暴なんだな…くらいしか覚えてません。まぁそんなもんですよね。苦笑

大人になって、「そうだ、京都いこう」のCMみて、行きたいなぁ…って思ってたけどタイミングなく、今回ようやく行けます。多分行くのは鉄板の観光名所だと思いますが、それでも学生の時とはやっぱり感覚が違うと思うので楽しみです。

BEST4 伊勢

伊勢神宮

まだ行ったことがない伊勢は今行ってみたい場所の一つ。伊勢神宮行って、イセエビ食べてなんていう鉄板的な旅行からしたいですね。行ったことがないからイメージがざっくりしすぎなんですが、お客様から、伊勢良かったよ!っていうお話をよく聞くので、気になってます。とりあえず観光名所が結構あることと、海鮮がおいしいってくらいしかわからないですけどね…

BEST5 金沢

仲が良いお客様が良く出張で言っている金沢。最近は観光で行く人も増えているらしいですね。実は金沢が石川県という事さえ最近まで知らなかった私。(社会は全般的に嫌いだったので、首都と県が一致していない事多数…)

実際金沢に行ったら何するの?と聞かれても全くイメージわかないんですけど、良いっていう人が本当に多いので、行ってみたいってなってしまっているんです。おすすめあったら教えてくださいね。

 

私が国内旅行に行きたい理由

旅行

旅行って好きなんだけど、実はあんまり行ってないと思うんです。特に社会人になってから、最初のアパレルは休むという事が出来なかったし、セラピストになってからも自分で計画して行ったのって箱根くらい。

そんな中できっかけになったのが、友人の結婚式を兼ねていった熊本旅行。もう4~5年前くらいかな?熊本に行くついでに友人がいる福岡によって、その後に熊本の1週間の旅。国内でそんなに長期で旅行したことなかったんだけど、知らない場所、おいしいものがたくさんあることを知った。そしてその後に熊本地震が起きて、あの時の熊本城はもう見えないという事を実感したんです。

いつか行きたいな…って思っていても、その時にはもしかしたら見えなくなってしまっているかもしれない。

箱根の大涌谷もそうですよね。上までロープウェイで登って黒卵を食べれることが当たり前ではなくなってしまった。いつか行きたい、いつかやってみたいと思っていても、その時にはそれが見えない、出来ないことになっているかもしれないから、多分私は今、いろんなものを見ておきたいし、体験したいと思うんです。

今回書かなかったけど、他にも由布院やねぶた祭、鳥取砂丘や白川郷、屋久島など行ったことないところがたくさんあるし、絶対に行ってみたいと思う場所はたくさんある。海外旅行は刺激があって好きだけど、まずは日本の知らない場所、いつか巡ってみたいと思います。おすすめの場所などあればぜひ教えてくださいね。

 

ayako

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください