セラピスト出口の休日の過ごし方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

たまにお客様から、休みの日って何してるの?って聞かれることがあります。

 

こんにちは!!新宿隠れ家リラクゼーションサロンcahAyaセラピストの出口です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

cahAyaは基本的に月曜日にお休みをいただいています。(たまに研修等で変動はありますが…)

そして休みの日の過ごし方をたまに聞かれることがあります。そんなに普通の方と変わらない生活をしているような気はしますが、今日は自分で勝手に密着取材してみちゃいました。笑

 

3月19日(月)

基本的に月曜日は定休日でお休みをいただいてます。でもだいたい同じ時間に起きて、最低限サロンのメール確認をするところから1日が始まります。基本的に休みの日に全く予定がない(というよりやる事が無い)日ってほとんど最近は無いかもしれません…

ここ最近、2月くらいからは休みの日は確定申告に追われてたので、この日はようやく解放されたお休みdayです。

 

myルール 休みの日は食べたいと思うものを食べる

ファスティングなどもしていたりするので、日ごろから食生活には気を使ってそう…というイメージで言われることが多いのですが、基本的にファスティングをしていない時の休日は食べたいものを食べるようにしています。

この日は新宿三丁目にあるちょっと隠れ家チックなカフェランチ。のはずが…結構ガッツリなプレートでビックリ!!

これとは別にサラダとドリンクもついて1000円。やっぱり三丁目のランチって良心的なお店が多いです。ちなみにここのランチは10種類以上あるのですが、すべてが同じ価格なんです。ただしランチタイムでも喫煙OKなカフェなので、タバコのにおいが気になる方はダメかもですが…(※でも吸ってる人は少ないからそこまで気になりません。日や時間にもよるかもですが)

今回行ったランチはココ→【Lovers Cafe】

 

今回はお勉強がてらロミロミを受けに行く!!

私は月に2回、体のメンテナンスをしにサロンに足を運ぶようにしています。1回は本当に自分が受けたい人で、もう1回はお勉強がてらいろんなサロンに行きます。(大手や個人などは関係なく気になったところへ)。カウンセリングで職業の記入欄があっても「接客」と書いていて同業とは伝えません。(伝える事で接客が変わる方がいるので…)

今回は新宿御苑の駅で同じように個室のサロンでロミロミをやっているところへ突撃。自分が受けることで、良いと思うところや気になるところって色々出てくるんですよね。もちろん気に入ったらお気に入りサロンとして通う事もありますが、なかなか個人でやっていてもいいなって思えるサロンって少ないんですよね。特に個人の場合、いつもその方が担当なので、良いと思わなければ通わない。技術だけではなく、その人を見る。本当に勉強になります。

 

お勉強をしに行く

亀戸で体質改善やアンチエイジングのクリニックをしている小池先生。個人でやっているセラピストが医療の先生のお話を直接聞き、質問や相談が出来る事ってなかなかない中で、今回ご縁があり参加させていただきました。小池先生は治療家やセラピストの人がしっかりと食事指導なども出来るようにと、正しい知識を学べるセミナーを少人数で定期的に開催してくれています。

現代はネット社会。その中で正しい情報と間違った情報がたくさんあります。どの情報が正しいのか…セラピストとしてしっかりとした正しい知識を理解して伝えていくこと。当サロンに通っていただいている方に少しでもプラスになる情報、たくさん教えていただきました。ありがとうございました。

小池先生のクリニックはここ→【ドクター小池クリニック】

 

結局仕事してるじゃんって思われそうですが…

今回のお休みdayをみて結局仕事してるんじゃ…と思われる方もいると思いますが、元々サロンに受けに行くことが好きでこの仕事に転職した私は、仕事とプライベートが紙一重だったりします。でも別にずっと仕事してるとは思わないし、今回の小池先生のセミナーもまずは自分の食事についても考えることが多かったです。セミナーや研修、勉強会などは、OLの方が習い事に行くような感覚で行っていることも多くあります。新しい事を知る、同じことに興味を持っている人と会う事って楽しいんですよね。

自分の密着取材ってただの日記なんじゃ…って思ったりするけれど、意外と楽しいですね。たまにはこんなブログも書いていこうかと思います。

 

ayako

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*