あけましておめでとうございます【新宿隠れ家リラクゼーションサロンcahAya】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

あけましておめでとうございます。2018年がついにやってきましたね。平成最後の年らしいですが…

 

こんにちは!!新宿隠れ家リラクゼーションサロンcahAyaセラピストの出口です。いつもご覧いただきありがとうございます。2018年も身体の中からキレイと健康を目指す女性の為にたくさんお話していこうと思いますので楽しみにしていてくださいね。

 

ですが今日はせっかくの新年なので、いつもとは違う内容を少し書いてみようかなと思います。新年と言えば初詣。今日はちょっとだけ昔話をしてみたいと思います。

 

忘れられない初詣の思い出

初詣

あなたは初詣の思い出ってありますか?私には何回か忘れられない初詣の出来事があるんです。

16歳/初めての川崎大師

中学を卒業後、高校の入学式前から私はアルバイトを始めました。某ファミレスチェーン店の焼肉屋1号店オープニングスタッフを最寄りの駅で募集してて、高校1年の時はほぼ学校終わりをバイトで過ごしました。(初めてのアルバイトが楽しすぎて週6勤務してました。)

そんなに働いてたから、もちろんバイト仲間とも仲が良くて、高1の年越し、大学生の何人かに誘われて、初めて夜のカウントダウン年越しに行ったんです。(地元は横浜なので川崎大師が近くて大きく有名な所でしたので…)

カウントダウンを親以外の人と過ごすのなんてもちろん初めてだったので、楽しみだったし、気分上々で向かいましたが、そんな高いテンションが一瞬で下がったことは今でも鮮明に覚えているんですよね。着いて早々の長者の列。全然先なんて見えなくて、寒い中まったく進まない列に並ぶ。カウントダウンはもちろん列の中で、何が楽しいのかよく分からなかった気がします。この時に思ったのはもう大きい所で夜中に初詣をするのはやめようと思いました。

※ちなみに初詣でお参りしたのは3時を過ぎた頃だった気がします…苦笑

20歳/大凶を初めて引いた日

専門学生時代、渋谷のカウントダウンのイベントに行き、そのままの勢いで近くの小さな小さな神社に友人みんなで初詣に行きました。全然人がいない、お参りしても意味があるのかも分からないような小さい神社に自動販売機式のおみくじがあったので皆で引いたんです。

そこで出てきたのがなんと「大凶」、他のみんなはもちろん普通に大吉とか小吉とか出てるのに大凶をひいてしまった私。お酒も飲んでたので、その大凶が気に入らなかった私は、それを無しにしたくてもう一回引いたんです。自動販売機式なので、お金を入れたら出てくるシステム、なのに再度ひいたらまた「大凶」

もうこの時は自分が大凶という事を受け入れるしか出来ませんでしたね…だって2回連続で大凶を引くなんてなかなかないと思うので。

※ですがその年に大きな怪我や病気もなく、無事に就職も決まったので、あの時の大凶がなんだったのかはいまだによく分かりませんが。

23歳/元旦の明治神宮

友人たちとカウントダウンをどんちゃん騒ぎ、その後ノリで明治神宮に行く事になりました。多分明治神宮の入り口に着いたのは朝7時。都内の人口を完全になめてました。入り口からのありえないぐらいの長者の列。それこそ川崎大師なんて比じゃありませんでした。だけどせっかく来たから並ぼうと並んでみたものの、まったく進まないし、寒いし眠いしで体調不良まっしぐら…

なんとかお参りが出来たのは朝10時くらいだったと思いますが、ここもまた元旦(というか三が日)は行くのを止めようと思う場所でした。

※明治神宮のおみくじは並んでまで引いたのの吉とかそういうのが書いて無くて、結局いいのか悪いのかさえも分からず不完全燃焼でした。

 

今年のカウントダウンと初詣

実家に帰るの?とお客様にもよく聞かれますが、母親が介護の仕事を始めてからは年末年始なども関係なく働いているので正月はあまり実家には帰りません。なのでだいたい友人たちと過ごすか、家でテレビを見ている事が多いです。

ちなみに今回のカウントダウンは大好きなファミリーと一緒に過ごしています。都内でお帰りって言ってくれる人達がいる場所。私の第二の家ですね。旦那様がカウントダウン中も夜勤でいないとの事で今回はお邪魔して、一緒に思い出話なんかもしながらゆっくりと過ごしています。ちびっ子たちにはまだお金の価値が分からない年なのでお菓子を大量に詰め込んだ袋を用意しました。

カウントダウンから正月まで子供がいたとしても一緒に入れる友人って本当に貴重だし大切にしたい家族です。大人になって結婚式は親族と同じテーブルに呼んでもらえる事がひそかな夢だったりもします。

 

今年の抱負

今年の抱負

今回はお正月という事で、抱負でまとめてみようかと思います。cahAyaは先月2周年を迎える事ができました。1周年の時には迎える事が出来ないかもと本気で考えていた2周年。そこを超え、今たくさんの素敵なお客様に囲まれ、今私は楽しく仕事が出来ています。

だからこそ考える今年の抱負。

『成長』

サロンも技術も知識ももっともっと成長したい。自分が成長する事がお客様や応援してくれている友人への恩返し。

皆様まだまだ未熟な面も多々あると思いますが今年もよろしくお願いします。

 

ayako

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください