バウエル腸セラピーって便秘解消に本当に効果があるの?【新宿で体質改善なら隠れ家サロンcahAya】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
腸

当サロンのバウエル腸セラピーを受けに、多くの女性がご来店されます。ご予約前の問い合わせや、はじめてご来店される時によく聞かれる質問が「腸セラピーを受ければ便秘解消しますか?」というものです。

 

こんにちは!!新宿隠れ家リラクゼーションサロンcahAyaセラピストの出口です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日も身体の中からキレイと健康を目指す女性の為にお話をしていきますね。

 

さて、今日は当サロンの人気コース「バウエル腸セラピー」についてです。最近では『腸』が美容や健康に関係していると健康番組や雑誌の特集などでも組まれているので、腸内環境が気になっている方も多いと思います。

 

バウエル腸セラピーって?

バウエル腸セラピー

腸セラピーって聞くと「便秘解消」というイメージがとても強いですね。腸セラピーとは、お腹の上から腸をほぐすことにより、内蔵を温め、腸内に溜まってしまった老廃物を排出しやすくし、代謝を上げる、腸が持っている「自然治癒力」を上げ本来の働きを取り戻していく事が目的です。腸の働きって何があると思いますか?と聞くと大半の方が消化と吸収という答えが返ってきます。ですが腸の働きとして重要な事の一つに体内の老廃物をしっかりと排泄する事があります。体内に毒素や老廃物が溜まってしまう事で身体に様々な悪影響が出てくるんです。

腸は大きく分けて小腸と大腸に分かれています。小腸は上から十二指腸・空腸・回腸、大腸は上行結腸・横行結腸・下行結腸・S状結腸・直腸と全長6~7Mもの長い器官が構成し腸となっているんです。小腸では栄養の吸収、大腸では水や電解質を分解し便を作り排泄する働きを持っていますが、負担のかかりやすい食事や睡眠不足、ストレスなどにより、知らない間に体内に入り込んでいる有害物質が大量に活性酸素を作り出し、腸の働きを低下させてしまうんです。

また、腸は「第二の腸」と言われているほど脳や自律神経と密接な関係を持っています。腸は副交感神経が優位な時に活発に働くのですが、腸内環境が整っている事でセロトニン(幸せホルモン)が安定し、精神的に安定する働きを持っています。その為、自律神経が乱れやすかったり、イライラしやすい時に腸セラピーを受ける事で、リラックス効果を高める事が出来るんです。

 

腸セラピーで本当に便秘は解消できるの?

悩む女性

腸を揉み解していく事により、腸に刺激が与えられ腸の働きを活性化できるので便秘解消には有効な事は間違いありません。また、腸をほぐしていく事によって副交感神経が優位になりリラックス効果が高まります。特に便秘の方は、腸を刺激していく事で蠕動運動が活発になる為効果があると言われています。

セルフマッサージでも効果はあるの?

最近ではネットや書店などで「腸マッサージのやり方」というものを良く見かけるようになりました。ですがネットにのっている内容では詳しく書いていない事も多く、自分で行う事が逆効果になってしまうのでは?と思う事も多々あります。もし自分で行いたい場合には、空腹時に温かい手でゆっくり優しく行ってください。空腹時でないと胃腸に負担がかかってしまいますし、手が冷えてしまっていると内臓自体も冷やしてしまう可能性があります。

また、早く便秘を解消したいからと強く刺激をしてしまう事で腸壁が傷ついてしまったり、より負担がかかってしまう可能性もあります。そして、先程お話したように、腸は副交感神経が優位な時に活発に働くため、手順などをしっかりやらなくちゃ…と感じてしまう事で、交感神経が優位に立ってしまい腸がうまく働くことが出来なくなってしまうこともあるんです。

何回受ければ便秘って治りますか?

この質問、とても多くいただきます。でもハッキリ言わせていただきますが分かりません。こうやっていうと無責任に感じてしまう方もいるかもしれませんが、本当の事ですのでお伝えしておきます。

なぜ分からないのかもお伝えします。それはいくら腸セラピーを受けたとしても、あなたの生活習慣や食生活が一切変わらなければまた腸は疲れてしまうからなんですね。例えば腸セラピーを定期的に受けていたとしても、毎日コンビニや油っこい惣菜、肉類、添加物ばかりの食材やインスタント食品ばかりの食生活を送っていれば腸セラピーでいくら腸の働きを高めたとしても、すぐにまた元に戻ってしまうんです。その為、当サロンでは食生活に対してのアドバイスやファスティングなども行っておりますが、それをやるかやらないかはあなた次第になってしまうからなんです。また、寝る直前に食事をする事が多かったり、睡眠時間が短かったりしても腸に疲労は溜まってしまいます。

一緒に頑張りサポートする事はいくらでも出来ます。ですがバウエル腸セラピーはあなたの腸の働きを高めるお手伝いをしているという事を覚えておいてください。マラソンで周りからたくさん応援されたとしても、自分が走らなければゴール出来ない事と同じです。その為、まずは自分がしっかり改善したい!!という想いが大切になるんですね。ですがしっかりと自分自身の生活習慣や食生活なども改善出来る事で便秘は解消する事が出来る事も本当ですよ。

便秘の女性

まとめ

今回は「バウエル腸セラピー」について色々とお話をしました。特に便秘って当たり前になってしまっている方もいますが、健康や美容の為にはいち早く解消していきたい事なんです。便秘になっていると、腸内に老廃物や毒素を溜め込んでしまうため、血液がドロドロになり、体内循環は低下し、冷えやむくみ、肩こりや腰痛、自律神経の乱れや免疫力の低下など、身体のさまざまな箇所に不調が現れます。

また、便秘薬を毎日飲んでいるから溜め込んではいないし大丈夫と思っている方もいらっしゃいますが、便秘薬を常に飲んでいる事で腸は黒くなり、働きが低下してしまいます。

 

あなたはそれでも一生便秘薬を飲み続けますか?

薬を飲んでいなかったとしても、いつまで体内に老廃物を溜め込みますか?

 

もしあなたが出来るだけ長く健康な薬などに頼らない生活を送りたいと本気で思っているのであれば、ぜひご連絡いただければと思います。

 

ayako

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

慢性的な便秘・ひどい花粉症・ダイエットしても全然痩せない…それ全部腸が原因です

こんなお悩みありませんか?

・慢性的な便秘やお腹のハリ感

・食べる量は少ないのに全然痩せない

・最近なんだか疲れやすい

・年中感じる冷えやむくみ

・年々ひどくなる花粉症やアレルギー

・些細な事でイライラしやすくストレスを感じやすい

 

実はこれらの原因は腸内環境の乱れが関係しています。「腸は第二の脳」と言われるほど自律神経と関係している『腸』の働きが低下してしまう事で、さまざまな不調を感じるようになりますよ。

今すぐ腸のお掃除をして、体質改善始めませんか?


今すぐ体質改善を始める

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*