身体の中からキレイと健康を目指すayakoの自己紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

初めて書くブログって緊張しますよね…色々とブログは書いているのに。

はじめましての方も、改めましての方もこんにちは!!新宿駅・新宿三丁目駅にある隠れ家リラクゼーションサロンのセラピスト出口紋子です。

身体の中からキレイと健康な生活を送りたい女性の為に色々な情報をお伝えしています。

今日からこのブログに書き始めようと思いますので、まずは簡単な自己紹介をしたいと思います。

 

出口 紋子(でぐち あやこ)

セラピスト出口紋子

神奈川県横浜市緑区出身 神奈川県立荏田高等学校卒業後、オートクチュールパタンナーに憧れ、織田デザイン専門学校ファッションテクニカル科に進学。

専門学校卒業後は小規模のアパレル企業にデザパタ(企画が少人数の為、デザイナー・パタンナー兼務)として入社。自社ブランドやOEMを担当し、やりがいはあるものの、毎日終電までのサービス残業・代休が一切取れない無給の休日出勤に疲労がピークな毎日を送っていました。

その忙しい毎日の中で、唯一の楽しみが、時間が取って必ず行っていたのがリラクゼーションサロンでした。

そして、『人の為になる仕事がしたい』と思うようになりセラピストへ転職。未経験でもしっかり技術を教えてもらえるという事で、今では全国で500店舗以上ある大手サロンに入社しました。

転職当初からいつか自分のお店を持ちたいと思っていたため、知識や技術はもちろんアロマやハーブの資格を取り、アロマの技術を取得し経験を積むために個人サロンでのかけもちのアルバイトを始めたのは大手サロンで働きもうすぐ3年の時でした。

施術人数が5000人を超え、自分の理想を形にするために2015年12月17日隠れ家リラクゼーションサロンcahAyaをオープンしました。

まもなくオープンから2年になります。

今までの2年間は決して楽しいだけではなく、初めての経営や数字の計算、集客など今までの施術だけしていればいい仕事ではありませんでした。サロンにいた方が楽だったな…って思った事もありました。

ですが、もうすぐ2周年を迎える事が出来る今、あの時サロンをオープンして本当に良かったと思える自分がいます。

そう思う事が出来るのも、サロンに通っていただいている多くの大好きなお客様に囲まれ支えていただいてるからこそ、今でもサロンを続けていく事が出来るし、楽しく仕事をさせて頂けていると思っています。

 

まだまだ至らぬ点もたくさんある中で、通って頂いているお客様には本当に感謝しかなくて、私が出来る事といえば技術と知識、そしてリラックス出来る時間と空間を提供していく事だと思っています。

もう2年。。。あっという間ではありましたがまだ2年です。

これからも毎日頑張っている多くの女性のキレイと健康な生活を送れるお手伝いをしていきたいと思います。

 

ayako

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください